45歳を過ぎてから目のトラブルが急増した中年男の備忘録

45歳を過ぎてから目のトラブルが急増した中年男の目に関する様々な備忘録です。

花粉症の時期はお風呂が鬼門!?

花粉症の方にとって春はツライ時期ですよね・・・

 

 

ようやく寒い冬が終わり、これから暖かい季節が訪れる!

 

 

そんなウキウキした気分をグシャッと壊してくれちゃっているのが花粉症なのです。

 

 

私の場合、花粉症は目からくるのですが、それが一番分かるのがお風呂タイム。

 

 

血流が温められるせいか、昼間は何ともなかった目が風呂に入った途端、痒くて痒くて仕方がなくなってくるのです。

 

 

お風呂で目の痒くなると「あ~今年も嫌な花粉症の時期が訪れたな・・・」と思うんですね。

 

 

お風呂からあがると目のかゆみはある程度収まるので、花粉症の時期は本当にお風呂タイムが鬼門なんですよね・・・