45歳を過ぎてから目のトラブルが急増した中年男の備忘録

45歳を過ぎてから目のトラブルが急増した中年男の目に関する様々な備忘録です。

えっ!?メガネのフレームが壊れた!?

「えっ!?メガネのフレームが壊れた!?」

 

 

そう思ったのは数日前。

 

 

私のフレームはちょうど手で持つ所だけ3本の細い棒状のフレームになっており、そのうちの1本が折れてしまったのです。

 

 

なんでそこだけそんなフレーム形状になっているんだろう・・・と疑問に思いつつも、そんなデザインのメガネフレームを選んだのは紛れもなく自分自身なので誰も責められず・・

 

 

3本のうちの1本だけ折れて残りの2本はつながっているので使おうと思えば使えるのですが、視力が弱くなっているせいか周りが見づらくなってきていたこともあり思い切って新しいメガネを購入することにしました!

 

 

早速、今度ガッチリとしたフレームのメガネを買うぞ!と勇んで近所の眼鏡市場へ!

 

 

フレームを選び、視力測定をしてもらい、無事新しいメガネを購入することができました。

 

 

ちなみにお値段は約2万円。

 

 

パソコンヘビーユーザーの私は店員さんの言われるがままに目に優しいブルーレンズ?なるものも2,000円程度で追加しました。

 

 

出来上がりは1週間後とのこと。

 

 

今から楽しみです!

 

 

ところがこの新しいメガネでとんでもないことが発覚してしまうのでした・・・